杉原こうじのブログ2

武器取引反対ネットワーク(NAJAT)代表の杉原浩司の綴るブログです。こちらのブログ https://kosugihara.exblog.jp/ の続編となります。

ガザへのジェノサイドを許さない!即時停戦と封鎖解除を! 2.26院内集会へ



市民の力で、伊藤忠と日本エヤークラフトサプライによるエルビットシステムズとの協力を終わらせることに成功しました。今度は国会議員を動かし、虐殺に加担する政府の政策を変えさせる時です。ガザ緊急アクションなごやの皆さんが上京し、議員事務所を訪問された後、東京のグループとともに、以下の院内集会を開催されます。

大事なタイミングの集会になります。ぜひご参加、ご取材ください!

※国会議員への要請書に対する団体・個人の賛同を募っています。内容の確認と賛同は、以下のリンクからお願いします。
【賛同の第1次締切:2月26日(月)正午】
https://forms.gle/n2WBchMyaF2pTQDN6

-----------------------------

** 2.26は衆議院会館に集まろう! **
 国会議員に私たちの思いを伝えましょう。

「ガザへのジェノサイドを許さない!即時停戦と封鎖解除を!」2.26集会

伊藤忠NAS(日本エヤークラフトサプライ)を動かした私たちの声を、国会議員に伝えよう。
関東の人も、全国からもぜひ参加を。
呼びかけ団体のガザ緊急アクションなごやも、名古屋から上京します!
要請書の賛同個人・団体も募っています。ぜひ、賛同を!

日時 2月26日(月)14時~15時30分
*13時30分からロビーで入館証をお渡しします。入り口にいる運営スタッフにお声掛けください。
場所 衆議院第2議員会館多目的会議室(国会議事堂前駅永田町駅
*集会中・終了後も抗議を予定しています。

【集会プログラム(予定)】
1.あいさつ・経過報告
2.要請書の説明
3.呼びかけ団体からの発言
4.中東研究者からの発言 黒木英充氏
 (東京外国語大学アジア・アフリカ言語文化研究所教授・北海道大学スラブ・ユーラシア研究センター教授)
5.国際法研究者からの発言 髙橋宗瑠氏
 (大阪女学院大学教授・元国連人権高等弁務官事務所パレスチナ副代表)
6.在日パレスチナ人からの発言
7.国会議員からの発言

ツイキャス中継(アーカイブも)↓
https://twitcasting.tv/humansystem

◆院内集会で提出する要請書への団体・個人の賛同を募っています。
要請書の確認・賛同は以下のリンクからお願いします。
【第1次締切:2月26日(月)正午】
https://forms.gle/n2WBchMyaF2pTQDN6

【要請内容8項目】*以下は要約です
イスラエルの行為は明らかな戦争犯罪だと認めよ!
イスラエルにICJの命令を守らせよ!ラファを守れ!
UNRWAへの拠出金の停止はジェノサイドの共犯になりうる!
④ガザの封鎖を止めろ!
アメリカによるイスラエルへの武器供与を止めさせよ!
⑥日本の企業もイスラエルに武器を送るな!
イスラエルとの協定や覚書は破棄せよ!
国際法違反の西岸での入植に加担するな!
※国会議員に、ガザでのジェノサイドと、長きにわたるイスラエル国際法違反を止めるために取るべき具体的措置を要請します。

【呼びかけ団体】
ガザ緊急アクションなごや
 Eメール husen@jca.apc.org TEL 050-3593-5130
 Blog http://sdkfnsdnvnz.seesaa.net/
パレスチナに平和を!緊急行動
パレスチナ〉を生きる人々を想う学生若者有志の会
武器取引反対ネットワーク(NAJAT)